黒剣士

ブログのデザインを少し変えてみましたw


今回はちょっと大きめの作品です。
何だかもう、ロボットと言えるか怪しくなってきましたけど^^;
人型の戦闘兵器という括りにしてあまり考えないことにしますw
古風な感じの剣士といったイメージです。。




最近の作品の1.5倍くらいの大きさ。
自重も増えるのであまりゴテゴテした装甲ではなく、すっきりしたデザインにしたいと思いました。



鎖状につないだ AMJ-ABJ はデザイン的な意味もありますが、自重を支える為の対策でもあります。



上半身。頭の後ろの紐だけは完全にお飾りですw



下半身。足はハイヒール状にしてみました。



背骨〜腰にかけての体のラインはけっこう気に入ってます。しなやかな感じが出ていれば成功です^^



背面。写真では判りにくいですが、3way-ABJ等のボール部分を並べて背骨っぽくなるようにしました。



間接は普通に曲がりますが、上半身が重すぎてなかなか支えられません^^;
これくらいが精一杯w この写真、右足の踵は浮かせてます。



この顔は単純なわりになかなかよく出来たと思います。



最後。次は銃火器を持ったロボを作りたいものです…。



やっぱり大きくなると自重を支えるのが大変で、作ってもあまり色々なポーズが取れないんですよね。
間接の作り方をもっと工夫しないと…。。


以上。