ACもどき

ACなんてやったことないですけどねw
適当に作ってみました。まだ武器等は無いです。。
テーマとしては、
1.今までよりは少しだけ大きめのサイズで
2.自重をちゃんと支えられる組み方をする
というところでしょうか。



背面。



側面。
ちょっとこの写真だと腕が邪魔でボディライン、脚のラインがよく判りませんね。。



今回、間接部分を強化するということで、要所要所にAMJ-ABJを入れてます。
おかげで股関節は無駄に複雑な組み方になってます^^;



膝から下の足部分の組み方は割りと気に入ってます。
逆に腿部分は今回最大の弱点で、すぐに外れてしまいます。。

あと今回悩んだのが「手」です。
全体のサイズからすると、いつものcatch-ABJ 1つで済ませるのは無理だったので、何パターンか考えた結果、F-catchで見立てることにしました。(上の写真の左手に注目w)
指を1本1本作るパターンだと、ボディのサイズとのバランスが悪くなるんですよね…。難しいなぁ。