バトロイド系

久しぶりの更新です。
モビルスーツというよりはバトロイド系というか…、バルキリーのようなスリムタイプのロボを目指しました。
残念ながらファイター形態に可変はしませんw
実は当初は変形させるつもりで作っていたのですが、力不足により途中で断念しました^^;
戦闘機形態は難しいェ…(=.=




背面。


頭部はかなり使い回しですね。いい加減に新しいパターンを考えないと…。


手はFway-ABJでシンプルな3本指タイプにしました。


このタイプの手にすると、ついやりたくなるポーズw


今回は 3plt-ABJ を使ってみましたが、3ポチだけでなく2ポチ分の長さのパーツ(2plt-ABJとかw)があったら良かったなぁと。



「な、なんじゃこりゃぁあ…」

脚部は変形を意識していた名残で、かなりの角度まで折りたたむ事が可能です。その分腿から膝のつなげ方が少し気持ち悪い感じになってますw


また胸部も同じく少しだけ変形機構を残してます。
中央のキャノピー部分(を模した出っ張り)が回転して水平になるというよくある変形ですが、今となっては…。。


以上。。