モビルスーツ系試作機

ちょっと微妙な気もしますが、一応モビルスーツっぽいものを目指しましたw
今回は「関節部分をTIRE-AJパーツを使って作る」というのがテーマだったのですが、自然とサイズが大きくなってしまいました^^;
最終的に結構な重量になりましたが、TIRE関節は思った以上にしっかりとしていて、自立はもちろんある程度のポージングも可能なくらいの強度がありますねぇ^^ ただ調子に乗って各所に可動パーツを配したためバランスを崩しやすくなってしまいましたw



今までの作品の中では一番大きいサイズです。大きいと写真が撮りにくいということを実感。。撮影用の背景に、A2サイズの白い紙を使っているのですが、大きさが足りません。困った…。


顔の組み方は悩みました。結果がコレ。どうなんでしょう…。


背面。


背中にはバーニヤが付いてます。


肩、肘、腿のつけ根、膝、くるぶし、あと腰(写真では判りませんが上半身が軽く前後に動きます)がTIRE関節になっています。


大きさ・重さの割にはよく曲がります(この写真以上に曲がります)が、バランスが取り難い…。


今後もTIRE関節は使っていきたいと思いますが、大型化に伴うパーツ不足に悩まされそうです。またパーツを買い足さないとダメかなぁ。。