スパロボ風

かなり久しぶりの更新^^;
このところ仕事や他の事で忙しく、アソブロックも暫らく触っていなかったのですが、今回突発的に制作意欲が湧き勢いで作ってみました。
アソブロック公式ページの方も最近少しずつアップされてるのも刺激になっているのかも。。
ということで今回のロボは…何だろう。。強いて言うならスーパーロボット風味というか、まぁいつもの適当デザインですw




正面から。
全体的なプロポーションは割りと気に入ってますが、頭がちょっと大きい気がします。頭部はホント難しいです^^;



背面。
背中の装甲に wing-ABJ を使ってみましたが、大味な感じですね。



胸部はかなり突き出てますw
あと今回、腰と脚部の作りは結構気に入ってます^^



アップ。
腰から太腿の辺りとか、白い鎧を纏った感じが出ているかなと。



実は今回、白黒好さま主催の「素体コンテスト」も視野に入れて素体モデルから制作ました。RGガンダムに影響されてるかもw



素体背面から。
写真の素体は見やすいように白版ですが、実際のロボは黒ベースの素体で作りました。



相変わらず武器とか一切作ってませんが^^;
とりあえず勢いがあるうちに掲載しておきます。
後日、日記に追記できればいいなぁ…。。